アラフォーバイク女子が行く!

アラフォーの私がライダーになるまで、そしてツーリングの記録などを紹介していきます!

教習所へGO!

今年の3月終わりのこと、私はある夢を見た。

それは私がバイクに乗っているというもの。

 

いつもの私は夢って起きた瞬間に忘れてしまうのだけれど、このときは違った。

それからバイクのことが気になって仕方がなくなりました。

 

実は父がその昔ゼファーの750ccに乗っていて、私も子どもの頃に後ろに乗せてもらったこともあったり、

主人も子どもが生まれるまではGSX-Rに乗っていたり、ちょっとだけバイクが身近にあった私。

大学生の時にバイクの免許を取ることを母に反対され、卒業してわりとすぐに結婚し、長女も生まれたので、すっかりバイクに乗りたかったことも忘れていました。


主人にバイクの免許が欲しいことを話すと…

 ちょっと驚きつつも賛成してくれました。

 

そして、自宅から近い教習所のホームページを見ると、4月からの教習料金がとても安いことを知る。

 

4月4日、教習所に突撃。

そのまま申し込み完了!

 

こうして私のバイクライフがスタートしたのです。