アラフォーバイク女子が行く!

アラフォーの私がライダーになるまで、そしてツーリングの記録などを紹介していきます!

教習のスタート

2016年4月4日。

車の免許を取ったとき以来、十何年ぶりに教習所に乗り込んだ私。

 

教習の申し込みをすると、受付のお姉さんが

「はじめにオリエンテーションに出席して頂きます。」

とおっしゃいました。

 

教習の進め方、予約の取り方や注意点、原簿の取り扱いなどの説明があるそうです。

 

なるほどね〜。わかりました。

参加しますします。

 

……と問題発生。

 

オリエンテーションはやっている曜日と時間が決まっていたのだ!!

しかも週3回だけ(泣)。

 

私が参加できる日時のオリエンテーションがあるのは、この時点から4日後でした。

そう、少なくとも4日後まで教習はお預けとなったのです。