アラフォーバイク女子が行く!

アラフォーの私がライダーになるまで、そしてツーリングの記録などを紹介していきます!

ツーリングでダメージを受けた肌のお手入れ その1

バイクに乗るまで気づかなかったこと。

それは…

 

バイクに乗ると顔や髪が汚れるという事実。

そして、顔は日にも焼けるし、風を受けて乾燥もする。

 

考えれば当たり前ですよね。

ずっと車の排ガスを受けながら外を走るのですから。

 

でも、やっぱりバイクに乗るの楽しいからやめられない。

ならばスキンケアやヘアケアをすればよい!

 

ということで、私が使っているスキンケア用品その1。

それはこちら↓

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=rideraya-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B00ECQCVK0&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

 f:id:rideraya:20161009215935j:image

 

これはリピートした2本目、しかも半分以上使ってしまっています。

最初の1本目は普通の、次は高保湿のを使いました。

 

魅力はその価格と量。ドラッグストアやスーパーでも購入できますが、Amazonがさらにお安いです。

 

私はこれをコットンにたっぷりしみこませてパックします。

顔だけでなく腕と脚にもパッティングしています。

 

手にとった様子はこちら↓。

f:id:rideraya:20161009221604j:image

とろみはありません。さらっとしています。

使った後にしっとりして、肌がもっちりする感じが私は好きです。

 

お酒の匂いが少しあるため、そこは好みが分かれるところかもしれませんが、使用してすぐに気にならなくなりますよ。

 

是非お使いになってみて下さいね。

 

他にも私が使っているコスメを少しずつ紹介させて頂きますね。