アラフォーバイク女子が行く!

アラフォーの私がライダーになるまで、そしてツーリングの記録などを紹介していきます!

信玄餅アイス

道志みちツーリングの際、寒いので食べることを諦めた信玄餅アイス。

近所のスーパーに期間限定で売っていました!これは買い!と思い、早速購入しました。

一つ300円以上しますから、ちょっと…いやかなり高いですね。

 

f:id:rideraya:20161027083724j:image

パッケージはこんな感じ。

f:id:rideraya:20161027083841j:image

蓋を取ると一面きな粉です。

食べるとき注意しないときな粉がこぼれます。

f:id:rideraya:20161027084236j:image

ちょっと食べます。きな粉と黒蜜を合わせた味のアイスの上にお餅が乗っています。お餅はかたいのですが、口に入れると柔らかくなってきます。

f:id:rideraya:20161027084420j:image

食べ進めると黒蜜が出てきました。

これはかなり信玄餅のお味が再現されています。

そして後味は信玄餅よりスッキリ。

 

また山梨に訪れる機会があれば、食べたい感じです。

通販もできますよー。

冬は暖房の効いたお部屋で食べるのがいいですねー。