アラフォーバイク女子が行く!

アラフォーの私がライダーになるまで、そしてツーリングの記録などを紹介していきます!

夜の横浜(動画あり)

先日、夜の横浜をバイクで走ってきました。
主婦で母なもんで、あまり夜に走ることがなかったので少しドキドキ。
町中はいいのですが、ベイブリッジは横風の凄まじいこと凄まじいこと。ベイブリッジに乗る前は風が殆どないにも関わらず…です。
新山下⇄大黒の一区間のみを往復しましたが、何というのでしょう、あの橋と橋の繋ぎ目?部分の金属。そこに乗ると一瞬タイヤが少し横に滑ります。予期していなかったら驚いて転倒してたかも…。
あそこは250ccのバイクで走るものではないかも…というのが正直な感想です。バイクが軽すぎて風の煽りに弱すぎました。

でも、昼間とは違ったみなとみらいや工場の夜景は格別でしたよ!

https://youtu.be/d7EyjFO5cLo

よろしかったら主人が作成した動画で様子をご覧ください。
ベイブリッジの上を走っているときの、私の恐怖に歪んだ顔が映らなくて本当に良かったです。というか、映っていても出せるレベルのものではなかったと思います。

私のヘルメットに装着したカメラはMIDLANDのXTC-270です。
昼間の撮影ではかなりきれいに撮れて、性能に満足しています。手ブレ補正はありませんので、バイク本体に装着してしまうと振動が気になるかもしれません。
そして、夜間の撮影では…主人の車から撮影した動画と比べると少し画質が落ちるのは一目瞭然…。
ただ価格はGoProに比べるとかなりリーズナブルですから、ツーリングの動画を撮影をはじめてみたいという方にはオススメだと思っています。


予備のバッテリーは必須ですね!
私は道志みちのツーリングで、道志みちに入る前にバッテリーが切れてしまいました…。
横浜市から出発したのに…。