アラフォーバイク女子が行く!

アラフォーの私がライダーになるまで、そしてツーリングの記録などを紹介していきます!

道志みちツーリングに出かけて

今回道志みちにツーリングに出かける前から気になっていたのは気温です。

早朝出発、また今まであまり経験のない山道を走るためです。

免許を取得して初めて迎える秋で、 想像つきませんでした。

 

結果としては、自分の予想よりも朝の寒さは厳しいものでした。

昨日はとくに津久井湖を過ぎた辺りから寒さが強く感じられるようになりました。

 

また、道志みち途中に気温が表示されており、それによると朝10時頃で15℃でした。町中よりもかなり気温が下がりますね。

バイクで風を受けるので、おそらく体感温度はもっと低いでしょうから、初冬の服装でもよかったかもしれません。

 

手はグローブごしでも風を冷たく感じましたし、首などの上着のすき間からの風も寒さを感じさせました。

グローブを冬用にし、ネックウォーマーを使用してもよかったと思っています。

 

ただ、帰りの16号線では信号で止まると少し暑く感じましたので、着脱で調節できるようアイテムを準備してツーリングに出かけたいですね。

 

少しずつ経験をして、ツーリングを快適に楽しめるようになりたいと思います。