アラフォーバイク女子が行く!

アラフォーの私がライダーになるまで、そしてツーリングの記録などを紹介していきます!

横浜赤レンガ倉庫

今日の横浜市は寒いです。
そして天気もあまり良くない…でもせっかく仕事も休みだし、バイクに乗りたい!

というわけで近場の赤レンガ倉庫までやってきました。

Yahoo!の天気予報によれば、この時間の気温は約12℃ほど。

今日は
①先日購入したボディヒーター
②七分袖のTシャツ
③エンジェルハーツのフェイクレザーのジャケット
を着用しました。

↓ジャケットはこちらです。


ボトムはやはり先日購入した
①ボディヒーターのロング丈ボトム
②2年ほど前のユニクロの暖パン
です。
オーバーパンツにはまだ早いかな?と思いまして。

グローブもエンジェルハーツです。
↓こちら。

エンジェルハーツのライディングギアはかわいいのですが、一つだけ不満が。

それはジャケットの胸部プロテクターが入っていないこと。プロテクターポケットはあります。

なのでいつも使用しているプロテクターベストの胸の部分を抜いて、ジャケットのプロテクターポケットに入れてみました。
すると、どうでしょう。あらピッタリ!

ジャケットは全く風を通さず、素材の硬さもすぐに馴染んできそうな感じです。
グローブはまだ厚みに慣れず、はじめは半クラッチとかアクセルを開けるとかがちょっとやりづらかったです。
でも、すぐに慣れる程度。

結果として、今日の寒さ対策は十分でした。

さて、赤レンガ倉庫はバイクが無料でとめられます。
駐輪場への道はこんな感じ。

首都高みなとみらい出口からの道順です。


赤レンガ倉庫近くをズームアップします。

みなとみらいから走って行くと、赤レンガ倉庫左折を示す青看板が出ますので、カップヌードルミュージアムのある交差点を左折します。
ここからまっすぐの方に赤レンガ倉庫が
見えるのですが、左折です。
そのまま突き当たりまで道なり。


突き当たりを左折してすぐに入口が見えます。入口は車と一緒です。

Billsでパンケーキ食べてきました。

かなりボリュームがあるので空腹で食べに行くべし。