アラフォーバイク女子が行く!

アラフォーの私がライダーになるまで、そしてツーリングの記録などを紹介していきます!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宮ヶ瀬ツーリング動画

主人が動画をYouTubeにアップしました。 よろしかったらご覧ください。https://youtu.be/AzVBQmXTaqE

宮ヶ瀬湖ソロツー第二弾

今日はとても良い天気でした! 朝7時半、子どもたちを送り出して支度をしたらに宮ヶ瀬湖に向けて出発です。16号線、東京環状は通勤時間帯のため渋滞していました。橋本五差路で側道におり、まっすぐ県道510号線に入ります。途中、圏央道をくぐり長竹方面を目…

限定解除

『限定解除』この言葉を聞いて何を思い浮かべるかは年代により違うかも…。私は限定解除というと、二輪免許を思い浮かべます。…が、今回私が教習所に申し込みしたのは、ATの限定解除です。 え〜そうなんです。 車の免許はお恥ずかしながらAT限定なんです。バ…

ハーレーGO RIDEキャンペーン

実は…。 ハーレーダビッドソンのキャンペーンに当選していました。キャンペーンの内容はこちら↓。 https://goride.harley-davidson.co.jp/sp/ 2日間でハーレーの魅力にとりつかれました。#GORIDE

横浜赤レンガ倉庫

今日の横浜市は寒いです。 そして天気もあまり良くない…でもせっかく仕事も休みだし、バイクに乗りたい!というわけで近場の赤レンガ倉庫までやってきました。Yahoo!の天気予報によれば、この時間の気温は約12℃ほど。今日は ①先日購入したボディヒーター ②七…

冬がはじまるよ

自宅よりほど近い場所、イルミネーションが点灯しだしました。 そうすると気になるのがバイクの冬仕度。何せ、今年5月にバイクに乗り出した私は冬のツーリングをしたことがありません。 今日はイトーヨーカドーに『ボディヒーター』を買いに出かけました。 …

実車教習『一本橋』について

一本橋とは幅30cm、長さ15m、高さ5cmの狭路のことでこれをゆっくりと渡ります。普通二輪では7秒以上、大型二輪では10秒以上かけて渡らなければならない、という二輪教習の一つの山場だと私は思っております。 スタートの位置がポイントです。 橋に対してまっ…

逃げるは恥だが役に立つ

新垣結衣さんと星野源さんのドラマ『逃げ恥』ご覧になっている方、いらっしゃいますか?私はあのドラマがかなり好きで始まってから欠かさず見ています。 安心して見られる感じもいいのですが、舞台が横浜というのもポイント高いです。前の記事で夜の横浜の動…

これまでにブログの中で紹介させて頂いた商品

これまで私がブログの記事で書かせて頂いた商品のリンクがうまく貼れていませんでした。スマホでのHTMLリンクの貼り方がわかっていなかったのが原因です。いろいろ学んだ結果、やっとできるようになりました! こちらは道志みちツーリングの際に気になった信…

夜の横浜(動画あり)

先日、夜の横浜をバイクで走ってきました。 主婦で母なもんで、あまり夜に走ることがなかったので少しドキドキ。 町中はいいのですが、ベイブリッジは横風の凄まじいこと凄まじいこと。ベイブリッジに乗る前は風が殆どないにも関わらず…です。 新山下⇄大黒の…

実車教習7時間目

前回の教習で好感触で終わったことに気を良くして臨んだ7時間目の教習です。 ちなみに6時間目教習の翌日でした。 ウォーミングアップで走るのもなんだかスムーズ!素晴らしい!! 私はすっかり調子に乗っておりました。 で、前日の教習で少し練習したところ…