アラフォーバイク女子が行く!

アラフォーの私がライダーになるまで、そしてツーリングの記録などを紹介していきます!

オーバーパンツ

一昨日に道志みちで秋冬ツーリングの寒さを思い知った私。

まだ10月中旬でこんなに寒いなんて…真冬のバイクはどれだけ寒いのか。

 

そう思った私は自宅近くのバイク用品のお店へ。バイク用パンツをゲットしに出かけました。

デニム、カーゴパンツ、そしてオーバーパンツなど種類は様々、レディースも充実していました。

 

ツーリング先で食事に入ったり、バイクを降りて景色を見に歩いたりといった暑い・寒いの変化に着脱で対応できるかなぁ…とオーバーパンツを買うことに決定。

 

オーバーパンツでもブランドによって、生地の厚み、裏地の手触り、ウエストの位置、シルエット、長さ、ポケットの位置などが違います。

サイズ表記も様々です。

膝のプロテクターが入っていたり、その硬さなど、バイク用品ならではの違いもあります。

試着して、膝を曲げてみてバイクに乗りにくないかを確認した方がいいですね。

 

いくつか試着して、エンジェルハーツのものにしました。

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=rideraya-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B00L9TLRJY&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

うーん、Amazonの方が安かった…。

これにしたのは、まず丈がちょうどよかったことがあります。

私は身長が156cm股下が72cmで、丈は靴なしで立つと裾が床につくくらいでした。

そして、すっきりしたシルエットが気に入りました。膝のプロテクターは柔らかいです。

 

早く履いてツーリングしたいな〜。

 

是非お気に入りのアイテムを見つけて、寒さに負けずバイクライフを楽しみましょう!!