アラフォーバイク女子が行く!

アラフォーの私がライダーになるまで、そしてツーリングの記録などを紹介していきます!

冬がはじまるよ

自宅よりほど近い場所、イルミネーションが点灯しだしました。

そうすると気になるのがバイクの冬仕度。

何せ、今年5月にバイクに乗り出した私は冬のツーリングをしたことがありません。


今日はイトーヨーカドーに『ボディヒーター』を買いに出かけました。
そして、ユニクロヒートテックのネックウォーマーもついでに購入。

着ぶくれすると運転に支障がありそうなので、薄い高機能アンダーウェアの重ね着で頑張ろうと思います。
あとは、フルフェイスのヘルメットでも首元は風が通るのでネックウォーマーが欠かせないだろう!と思いました。


今年の冬用ジャケットにはこちらを選びました。9月に発売後、すぐに購入しました。


エンジェルハーツのジャケットは夏にも愛用していましたが、厚みが変わるので同じサイズだときつく感じました。1サイズ上でもいいかも…。何度か着用しましたが、風は通さないので、袖口に風が入ってこないようにすれば防寒性は高いです。


バイクのシーズン用品は作り切りというか、追加で生産がないので、早目に探さないと完売もありますよね。

電熱服にも関心はありつつ…買うなら早くしなくちゃと思いつつ、お値段のこともあって悩んでいます。