アラフォーバイク女子が行く!

アラフォーの私がライダーになるまで、そしてツーリングの記録などを紹介していきます!

逃げるは恥だが役に立つ

新垣結衣さんと星野源さんのドラマ『逃げ恥』ご覧になっている方、いらっしゃいますか?

私はあのドラマがかなり好きで始まってから欠かさず見ています。
安心して見られる感じもいいのですが、舞台が横浜というのもポイント高いです。

前の記事で夜の横浜の動画のリンクをアップさせて頂きましたが、あの辺りも撮影場所になっています。
みなとみらいや山下公園には駐輪場が複数ありますので、安心してバイクでお出かけしてみてください。
ただ、交通量が昼間や土日は多いので、気持ちよく走ることを楽しみたい場合はベイブリッジや国道357号線を南下してみるのがオススメです。


ちなみにこのドラマ、海野つなみさんの漫画が原作なんですよね。
海野つなみさんは、私が『なかよし』という雑誌を読んでいた小学生の頃にデビューされた漫画家さんなので、まだ漫画家さんを続けられていることも嬉しかったです。


まだ原作は完結していないのですが、ドラマで再現されてしまったら、小学生の娘たちとはとても見られないシーンもありました…。
当然ドラマよりも先にストーリーが進んでいるため、気になってつい買いました。
主人公のみくりは原作よりドラマの方がかわいくて魅力的かも…。